椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

産みまして、そして、、

無事に、卵を出産した椿さん。

本当にお疲れさまでした。

 

数は、2個だけ。今のところ。

でも、体重も戻ってきたので、これで終わりかと思っています。

ブログとか読んでると、4つとか生む感じだと思ってたので、私は終わり?ってなったけど、本鳥はいたって元気です。

今日は、凄くご機嫌ナナメでしたが、、苦笑

 

いや、でも今回は本当に発情抑制できなかったので、この結果を招いたこと反省しています。

自然なことではあるんですけど、引っ越ししてすぐの段ボールを毎日どこかしらかで見つけてきては、切っていた彼女。

それが、原因だったことは明らかです。

この卵を産んで温めるという作業を見ていると、無精卵なのに、一生懸命な顔で温めている。ああ、ごめんよう。ってなるんですよね。

 

御相手見つけてりゃああれでしょうけど、一人でも騒がしいのに、二人になると、、、とか、考えることはたくさんありまして。住環境的な!

まだ、ちょっとそこは保留な感じなんですよね〜。

 

卵に対しての執着ですが、今はまったくです。笑

もう飽きたんでしょうか。全然温める気配はありません。

そういう雰囲気も作りませんでしたが。

三木さんの的確なアドバイスの甲斐あってかと思っております!

この無精卵はいつ撤去するべきなんでしょう、、、

 

 

そして、1歳を越え、ついにやっと判明したことは

椿さんが女の子だったということです!笑

今まで、どっちかな〜?なんて言ってたので。(いや、女の子だと思ってましたけどねw)

赤飯でも炊いてやりたい親心です。

 

写真全然なくって、すいません。

また、この間に撮った写真は時間に余裕があれば、載せます!

 

うし、今日も頑張るぞっと!