椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

とうとうお腹にお玉ちゃん

今日は、写真ないです!すいません!!
落ち着いたら、カメラちゃんと繋ぎます〜!撮ってるんですけどね〜。

椿さんが、ここ4日前ぐらいから体重が増えはじめて、
もともと50gという標準の標準だった椿さんですが、

明くる日、53gで、そのときはまあちょっと水でも飲んだかな?って思ってたら

その翌日57g。ゆっくり増えて今は61g。

お腹も大きくなってる感じで、お尻もそういう雰囲気醸し出しております。苦笑

もう心配でたまらない私は三木師匠にメッセージ笑。

頼りないパートナーです。私は><

そして、適切なアドバイスをいただきつつも様子を見守るしか出来ない自分。

そんな椿さんは、ヒーターの近くの床に座っています。

ケージをあければ重そうな身体をゆらしながら出てきて指にのって、顔をかけと催促し、

そのあと巣材集めに直行。

 

たくさん水を飲むし、もうぼちぼち産んでくれるかな〜って思ってるんだけど、

カルシウムもやまもり上げてるし、、、

どうか、詰まらずに出てください。お玉様><

 

ネットで調べれば調べるほど不安になる私。

 

御飯もいっぱい食べてるし、大丈夫だとは思うんだけど、、

心配だ〜><