椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

柚はオスだった!

こんにちは!
毎日楽しく暮らしております。というか生きています笑
忙し過ぎて、なんだか、気付いたら夏です。

 

今朝、放鳥していた時のことです。

椿さんと柚の関係は、前ほどじゃないけど、縮まってもない。という感じです。笑

椿さんは、鬱陶しいそうですが、柚は時々つきまとう感じです。

柚さん、もうべったりで。

私の肩に乗ったり、手とじゃれたりしてたんですね。

で、今日テレビ観つつ、手で柚をあやしてたら

なんか擦られてる!!!!って思って笑

マスターベーションでした。笑

ツクツクツクツク言うてました。やっぱり柚は男の子でした。

紙も切らないし。掃除は楽です。笑

 

柚が来てから、椿さんに変化がありました。

前ほどべたべたじゃなくなったっていうことです。

寄って来ますし、肩にも乗るし、カキカキもさせてくれますが、

ずっと引っ付いてるっていうことがなくなりました。

これは、きっと鳥としての自覚が芽生えたんでしょうかね。

ちょっとだけ寂しいけど、でも、本鳥が楽しければいいかな!

 

また、休みを見つけられたら写真撮ります!

あ〜、休みよ。休みくれ〜。