椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

柚さんスクスク

私まだまだバタバタで全然更新できておりませぬ!!
もっともっと記録を残したいのに、、、

柚さんは、とっても成長が早くて、

もう、初止まり木も終え、初ブランコも終え、初飛行も勿論終えました。

ゆず〜って鳴くのを覚えてくれたらなーって思ってます。

柚さん、もうベタ慣れです。

肩、頭も勿論好きですが。

手が大好きみたいで、ずっとじゃれてはります。

 

挿し餌もまだやってるんですけど、ぼちぼち乾いたのも食べるんでゆっくり切り替えかな〜と。

何より、その挿餌を椿さんも欲しがるんです苦笑。

 

そうそう、2羽の同時放鳥もやってみました。

って言っても、椿さん、紙を切るのに必死で。

ちぎれる紙をずっと探してるんで、、、苦笑

 

まあ、、、でも、まだ仲良くは無理ですね。

っていうか、椿さん一人っ子1年やってるのもあって、難しい、、のかも?
まあ、噛み付き合うとか、喧嘩するとかじゃなく

距離保ち続けているっていう感じなので、まだまだ様子見ですが。

とりあえずゆっくり戯れられる時間の確保、、、!!!><

最近の柚さんの写真をどうぞ。

これを撮ってる間、椿さんはずっとカメラのストラップにぶら下がっていました。笑

 

f:id:tsubaki714:20130831112641j:plain

f:id:tsubaki714:20130831112655j:plain

f:id:tsubaki714:20130831112707j:plain