椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

HAPPY BiRTHDAY!!! For 椿さん

遅くなりましたが、椿さんが1月5日に無事に

1歳になりました!!

 

三木さんのところに居たベイビー椿さん

f:id:tsubaki714:20130202134621j:plain

 

かわいい〜♪

そして、我が家に来ます。

初めてのインコ。触れるのさえ、今よりずっとおどおど触っていました。笑

f:id:tsubaki714:20130216081655j:plain

f:id:tsubaki714:20130216081757j:plain

f:id:tsubaki714:20130216082045j:plain

温くなったら、全然食べないし、結構長い間挿餌してたような。

でも、飛ぶのは早かったな〜。

毎日のように、不安で三木さんにメールで質問するという迷惑な里親でした。笑

 

f:id:tsubaki714:20130222074434j:plain

そしてどんどんすくすくと大きくなっていきました。

 

f:id:tsubaki714:20130408074119j:plain

 

f:id:tsubaki714:20130623072323j:plain

 

f:id:tsubaki714:20130109112106j:plain

 

 

そんな椿さんの誕生日。私は用事で来ていた西宮鳴尾の某所から

1km歩いたところにあるペットショップを探して歩いてプレゼントを買いに行きました。

そこに居たコザクラベイビーちゃんを見てたら、ああ椿さんもこんなだったなあとか思いながら。

 

購入したプレゼントは

f:id:tsubaki714:20130421225947j:plain

 

壊れにくそうな鈴の付いた玩具と

f:id:tsubaki714:20130421230141j:plain

 

おやつ的なものをいくつか。

中でもとうがらしは意外にも食いつきました。

ボレーは結構ぼりぼり食べますが、チンゲンサイは食べません。

椿さん好き嫌いが多いんです。

野菜は、豆苗しか美味しそうに食べません。

林檎とかも全然食べません。笑

 

今シードに戻してるんですが、またぼちぼちペレットにしようかな。。。

悩むね〜。

 

 

椿さん。

生まれてやっと1年。おめでとう。

出逢えて嬉しいです。少しでも長生きしてくれたら嬉しいなって相棒は思いますが、

椿さんが幸せだったと思えるように暮らしてもらえるのが一番かなって思ったりもします。

いつも帰り遅いし、放鳥だって全然何時間もしてるわけじゃないけど、

それでも、帰りを待って、朝は起こしてくれてありがとう。

椿さんを迎えた2月。私は体調がすっごく悪くなってしまって

お迎えが一週間ズレました。でも、椿さんが居てくれたから、

身体のほうも頑張って乗り越えられたような気がする。

これからも、こんな駄目駄目な相棒だけど、宜しくね!

 

f:id:tsubaki714:20130423213137j:plain

f:id:tsubaki714:20130423213140j:plain