椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

私のコンパニオンバード

f:id:tsubaki714:20131205235104j:plain

 

わかりにくいでしょうけど、これおもちゃのベルに頭突っ込んで寝ている椿さんです。苦笑
ぼちぼち月1の掃除前だったので、ケージ汚いですけど、、苦笑
iPad写真なのでガサガサ画質ですいません。



私は、最近、悩んでおりました。
2羽目っていう響きに。

 

今日は、ちょっとゆったりオフだったので、

椿さんと結構長めに戯れていました。

布団でイチャイチャするカップルのように、

呼んで、歌って、笑って、噛まれてみたいな笑

可愛いです。うちの子。

まあ、でもやっぱり鳴き声が今度の引っ越し気になるので、

うまいこと対策はしとこうと思ってます。

その引っ越し先で、うまく椿さんと馴染めば、二羽目もありかなって思ってます。

異種にするか同種にするか。そこも悩んでますが。

オカメさんは、頬のマーク愛らしいし、よく歌ってるのとかみると
ワ〜ってなります。

ただ、フォルムとしてはまるっこいのが好きなんですね。笑

だから、二羽目もコザクラさんかな〜って。
ただ、繁殖とか同居とか、そういうのは、とりあえず置いておいて。
でも、鳴き声のこととか、ケージの準備とか、色々することはありそうですし、
まだ、考え中ですが。
椿さんが、ブルー系だったので、イエロー系か、ハチマキのあるグリーンかな〜って
私は、WF推しなので、WFで〜とか今日も妄想してました。
結局、同種でも異種でも、相性次第だしな〜って。

まあ、とにかくあと10日もすれば引っ越しなので
それが終わって、一週間様子見て、それから考えてみようかなって思ったりしてますね〜。

とりあえず、私はインコに、椿さんにあえて幸せです。