椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

教えてください。

我が家の椿さん。

前のおうちから引っ越して、今は、ちょっと狭いお家で我慢してもらっています。

本当は、日の当たるリビングでお昼間ひなたぼっこさせながら放鳥させてあげたいけど、、、


そんな椿さんは、今、このケージです。

 

f:id:tsubaki714:20131129012555j:plain

 

写真の家は前の家ですが。笑
一人暮らしの椿さんにしては、結構な邸宅です。

形と色が気に入って購入したものです。

 

私が今悩んでいるのは、アクリルケースについてです。

鳴き声を今のところ指摘されたことはないんですが、彼女の思うままに鳴かせてあげたい私。

だから、アクリルケースの導入を検討し始めています。

しかし、もしそうするとなると、、、このサイズのものはない。そして、作るにも高い。

そして、もし二羽目をとなった時のことを考えて、一般的な手乗りのケージサイズに悪く言えば縮小を一瞬考えたんですが、、、

 

人間でも多少なりレベルがさがれば感じるストレス。

鳥さんもやっぱり感じるんでしょうか、、、

 

先輩の皆様。よかった教えてください!!