椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

ゴロゴロ〜

今日は、雷が昼前から凄かったです〜。

大阪の西側に住んでるんですけど、びっくりしました。

椿さんも、途中で甘えた声を出し始めたので、怖いのかな?って思って

ケージから出したら、水浴びしたいだけでした。笑

肝の座った鳥です。

 

最近、専ら私はキンカチョウのオスの柄、フォルムに夢中です。

可愛い〜って。笑

 

椿さんを繁殖させる気はないし。

 

もし、二羽目を迎えるなら、オカメさんかキンカチョウかって

思ってるんですけど、断然キンカさんが勝っています。笑

オカメさんは、脂粉がね〜。かわいいんだけどな。

 

でも、キンカさんを手乗りにするには、

生後10日には巣上げして、、みたいな記事を良く見ますよね〜。

私が在宅ワーカーだったらいいけど、、今の感じじゃまず無理だなあと落胆

という日々を過ごしています。笑


でも、やっぱりコザクラさんとフィンチの同時放鳥は危険だろうなって思ったり。

ん〜、二羽目はまだまだ先の話かしら。

 

 

欲しい話で繋げると

私、今デジイチが欲しくて欲しくて。

やっぱり椿さんをね、こう美しくね。

買うなら、色々みたけど、デザインから考えたらペンタックスかな〜と

k-30が今人気みたいで。

初心者の私にしたら、それで十分かな〜って。

 

そんな、物欲にまみれた日曜日。

今日も夕方からお仕事だ〜。