椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

ペレットかシードか。

私は、普段音楽業とは別に、
若者なので、アルバイトもしています。

生活があるので!!
今日は、そのアルバイト先に来られたお客さんで、

私は、某CVSで働いてるんですけど、お支払いで

キクスイって書いてあって、あれ??

って思ったんですよね。普段なら、絶対踏み込まないけど

我慢できなくて、「もしかして、小鳥さん飼ってらっしゃいますか?」
って聞いちゃいました!笑
だって、嬉しいんですもん!

そしたら、セキセイインコの男の子を飼ってらっしゃるとのこと!!
ああ、このカウンターがなければ、もっと話したいのに!
って、思いつつ、病院の話になって、この辺にありますか〜?
って聞いたところ、尼崎にゆず動物病院っていう病院があって、

そこには、鳥さんを見てくれる病院があるとのこと!

自転車でいっても20分ぐらい!わーい!!
本当に、出逢いに感謝!

帰宅して、早速調べてたら、ホームページに

当院は、ペレットを推奨しています。

とのこと!
そう、ペレット!すっごい悩みますよね〜。

 

近隣の諸外国は、鳥の栄養食が凄く進んでいて、

抜群の栄養を込めて健康にいいペレットがたくさんあるんですけど、
でもなあ。

大好きなシードをあまり食べられなくなって、シードばっかりって

ちょっと可哀想って思ったりして。

 

どうなんでしょう。
先輩鳥飼いの皆様は、どうしてらっしゃいますか?

長生きはして欲しいけど、充実して楽しく生きて欲しいとも思うんですよね〜。

 

ん〜。悩むぞう。