椿さん日和

2013年1月5日生まれのコザクラインコの【椿さん】の育児日記

はじめまして!

はじめまして!
のんと申します。
職業は音楽家です。

 

今日、バレンタインデーに我が家に
コザクラインコがやってきました!!
やってきた勢いでブログも開設しました!!!

 

経緯は、私の知り合いである某デザイナーさんのご実家で
飼ってらっしゃるコザクラインコを見せてもらったのです。

当初、私は過去に文鳥を飼ったこともあって、
まあ、小鳥さんだしなあ。と見くびっておりました。
写真を見せられて、、、、魅せられてしまったのです。

帰宅後、youtubeで調べ物をしていたときに
「あ、そういえば!」と、コザクラインコを検索
調べていくうちに、気づけば、【インコの飼い方】を調べる始末。笑

嗚呼、もうだめだ。

 

と。

 

でも、勉強するほどに、寒いのは難しいから、春がいい。と

春になれば、雛もたくさん出るよ。と勉強していました。
しかし、気持ちだけ勇んで、ケージは購入してしまったのです。笑

その後、私は近所にショップがないか探し始めました。
しかし、私の住んでいる大阪市内の某区には無くて、

ネットの検索から知った「とりっち」というサイトにいろいろ書き込んでいくうちに
偶然の出会いから、一人のブリーダーさんと出会うのです。
なんとまあ、偶然が重なって、雛が一人っ子で生まれているとのこと!
とんとんとんっと話が進んで、気づけば我が家に一羽の小鳥が。笑

 

其の名も、「椿」です!
私が活動しているバンドのロゴに使用しているものも椿だったことと、

ホワイトフェイスなのですが、白椿の花言葉が「誇り」と素敵だったこと
そして、「寒椿」という季語もあったなあと思い、名づけました!

 

これから、ちょくちょく更新していきますので、
皆様、よろしくお願いします!!



↓ブリーダーさんから送られてきた初めて見た椿の写真

f:id:tsubaki714:20130202134621j:plain

↓生後1ヶ月ちょいの椿さん(ブリーダーさん撮影)

f:id:tsubaki714:20130213162940j:plain